SSブログ

赤き皇帝の涙雨? 秋の雷 [免疫]

今日の未明、「この世の終わりか?」と思うほどの雷に見舞われた。

私の住む西東京市では、1時間に85ミリの雨が降り、長女の通う中学の体育館には落雷したという。

わが家でも、PCの電源を抜いたら、その後数回停電した。私の部屋は西側の窓に雨戸がないので、ピカッとするたびに部屋が明るくなり怖かった。光ってから音がするまでの時間を計っていたが、雷は遠くから近くにやってくるというよりは、家のまわりを取り囲んでいるように思えた。

トイレに行きたくなったが、オシッコをしている途中で落雷したらどうしようと思うと行けず、おさまるまでがまんした。

奇しくも、雷が来る前まで見ていたF1番組では、ミハエルシューマッハーの引退会見を流していた。「落日の赤き皇帝」の最後の置きみやげ(豪快な涙?)だったのであろうかと思ってみた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

花火師

 こんばんは!
シューマッハは残念ですねー
雨は・・・分かりませんでした zzzz...
by 花火師 (2006-09-12 01:30) 

ルナトラ

こんばんわ、花火師さん。
シューマッハがいなくなったら、どうなるんでしょうね。アロンソが君臨するのでしょうか。

シューマッハの引退については、いつか気持ちをまとめたいと思います。
by ルナトラ (2006-09-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空中ルナ宙船と桜田淳子の共通点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。