SSブログ

山小屋@新習志野 [ラーメン]

4日、マスターズ水泳大会の合間に、新習志野駅前のラーメン屋に行った。

2時すぎに私の出番が終わり、チームメイトのレースがない時間を見計らい、食べに行ったのである。

駅前のショッピングモールのようなところに、「筑豊ラーメン・山小屋」という耳慣れない店があり、そこしかないし、とりあえず入ってみたしだいである。

どんな店かよくわからないので、おすすめと書いてあった「昭和ラーメン(650円)」を注文した。

店内はけっこう「トンコツ臭」が強かった。麺も、かんすい臭がした(ような気がする)。

この店は、「筑豊ラーメン」とあるように、九州に地盤があるチェーン店である。最近のチェーン店の特徴として、

・麺やスープはそこそこおいしい(当たりはずれは少ない)
・チャーシューや卵などのトッピング類はとてもおいしい

ということがあるように思う。この店も、チャーシューや半熟煮卵はおいしかったが、麺やスープの味は忘れてしまった。健忘症なのか、特徴がなかったのか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いまかず

こんにちは。”山小屋”も関東への進出があるんですね。福岡(しかも山小屋発祥の筑豊)にいましたから、懐かしいですね。よく食べていた頃もあったのですが。

水泳大会お疲れ様でした。
軽い健忘症にはご注意下さい(笑
by いまかず (2006-03-06 08:08) 

ルナトラ

いまかず様、コメントありがとうございます。
そうですか、筑豊ではメジャーですか。
下調べをせずに入った店としては、よかったと思います。
by ルナトラ (2006-03-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。