SSブログ

ズボン下のその後 [免疫]

昨日、久しぶりに深夜残業をして、退社が2時半、帰宅が3時半、それから風呂を沸かしなおして入ったら寝たのが5時過ぎになってしまった。さすがに会社は午後から出社にして、昼まで寝ていようと思ったが、9時過ぎには起きてしまい、その後は何かと物音がして寝られなかった。

それでも4時間寝たのだからいいほうかもしれないが、寝付く時間が不規則だと、やはり体へのダメージが大きい。なんとなく脈拍が速いし、呼吸は浅いし、なにより眠い。完全に交感神経が緊張した状態になっていた。夕方に湯島清水坂治療院の手塚院長に会ったときも、「顔色が悪い」と指摘されてしまった。

40歳になり、体力の回復速度がだいぶ遅くなったようである。こんなときは、体を冷やすのはいちばんよくないと思う。

それで、ズボン下である。ハッキリいって、もう手放せない。コールテン(死語?)のズボンの下にはいているのだが、足を組むと裾から見えてしまう。全然セクシーではない。それでも、冷えることを考えればしかたないのである。

それに加えて、伊丹空港から戻ってきたジッポのハンディウォーマーもポッケに入れて出勤した。カゼは万病の元、気をつけたいと思う。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

しろとにいに

ホントに、顔色悪くて・・・吃驚でした!
お身体、大事にしてくださいね!
by しろとにいに (2005-12-08 17:39) 

ルナトラ

ご心配いただき、ありがとうございます。
温かくして寝ます。
by ルナトラ (2005-12-08 23:38) 

いまかず

やはり思った通りの結果になってしまいましたね。
>それで、ズボン下である。ハッキリいって、もう手放せない。
老化は足下からって言いますから下肢を暖めるのは大事ですよね。

私は神経が高ぶって眠れないときにはすぐに眠剤を飲みます。最近のは途中ですぐ起きれるし随分と使いやすくなりました。

今週の文春、新潮はどちらに軍配が?
by いまかず (2005-12-09 08:15) 

ルナトラ

いまかず様、いつもありがとうございます。
最近、ブログもさぼりがちですみません。寒くなってきたので、ズボン下は買い増ししようと思います。
私は眠れないときは爪もみではなく、割りばしを割ったものを1本、口に乗せて寝ます。深く眠れます。
それと文春と新潮ですが、今週は両方とも決め手がなく、僅差で新潮という感じだと思いました。
ある書店のデータを見ると、先々週の「姉歯髪型偽造」のときは文春が勝ち、先週は新潮が勝ち、今週は引き分けといった売り上げになっています。大体、タイトルを見た印象どおりの結果だと思います。
by ルナトラ (2005-12-13 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスターズにまた出場ネコのお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。