SSブログ

ルナの爪切り(とおまけ動画) [ネコ]

ルナが爪を切ってもらっているところを撮影したので、皆様に公開したいと思う。
(夜に切ったので、画面が暗いですがご勘弁を)




続きを読む


タヌキが出た [ネコ]

14日(この日は桜田淳子の誕生日である)の朝のことである。ふと庭を見ると、太ったネコがお尻を向けていた。色は黒に白が混じった感じ。

続きを読む


毎年恒例の予防注射。動画付き [ネコ]

先日、この時期恒例の予防注射に、ルナと虎之介を連れて行った。

まず、虎之介にリードをつけ、外に連れ出した。最近、私は虎之介を全然散歩に連れて行っていない。リードを付けるのは、実は予防注射のときだけである。しかし彼は、3〜4年前によく私が散歩につきあっていたころの記憶しかないのか、大喜びだった。

PA0_0017.JPG
道ばたでゴロゴロ。よく見ると、誰もリードを持っていない

続きを読む


ルナの主食 [ネコ]

現在ルナは、腎臓に不安があるため、それ用のキャットフードを食べている。

それだけでは足りないのであろうか。


ルナに狙われた、シクラメンの鉢植え

続きを読む


ルナの意外なお気に入りグッズが判明! [ネコ]

先日、モグサをもらったので、畳の部屋に置いておいた。

すると、ルナがやってきて、モグサが入っている紙袋を気にしだした。


「これ、なんだろう」by luna

続きを読む


久しぶりにルナと虎之介登場 [ネコ]

ずっと沖縄ネタをやっていたのでご無沙汰していた、ルナと虎之介に登場してもらおうと思う。


仲が良さげに見える虎之介(左)とルナ。しかし、このあとケンカになった

続きを読む


人知れず100,000アクセス達成!! [ネコ]

アクセスカウンターがついていないから、誰もわからないと思うが、多分、23日の夜あたり、めでたく100,000アクセスを達成していた。

これも、みなさんのご愛顧のおかげです。誠にありがとうございます。

とくに記念のイベントやプレゼントなどはないが、
私の代わりに、ルナと虎之介に挨拶をさせたいと思う。

そっぽを向いている2匹。実は、首を長くして夕飯を待っているところ

続きを読む


ルナの通院 [ネコ]

先月、ルナが血尿を出したので病院に行ったら、膀胱炎だといわれた。それは、抗生物質で何とかなったのだが、今度は持病のアトピーで出血した。


診察を待っているルナ。少し不安げ

続きを読む


ルナのおねだり [ネコ]

最近、私が食事をしていると、ルナが食べ物をねだりに来るようになった。


食卓の下に現れたルナ(と私の手)

続きを読む


ルナのお見送り [ネコ]

最近、ときどきルナが玄関までお見送りに来てくれる。


「いってらっしゃいませ、ご主人様」(なんて言っていないか)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。