SSブログ

軽井沢大橋に行ってから・・・ [鉄道・旅行]

心霊スポットとして有名な、軽井沢大橋に行ってきた。

http://www.youtube.com/watch?v=ZuQhHvTwhHQ



ここには、学生時代に何回か来たことがあり、20年ぶりくらいの訪問だった。そのころは、心霊スポットとしてではなく、いまでいう「ちんさむ」スポットとしてであるが。


PA0_0058.JPG
緑色の橋。昔は水色だった記憶が。


PA0_0056.JPG
ちょっとわかりにくいが、川まで相当距離がある。


橋から下を除くと、かなり迫力がある。昔は橋の横から崖まで行けた記憶があるが、今は厳重にふさがれている。落ちたらまず助かりません。


PA0_0057.JPG
youtubeで紹介されていた表示。


まあ、心霊スポットとしてではなく、単に危険だからだと思う。橋の幅も狭く、橋上で停車されると、行き違いができず迷惑。

実際、けっこう通る車が多く、橋のたもとに車を止めていた私たちは、怪訝そうな目で見られた。


PA0_0054.JPG
鳥居をくぐってはいけない神社。


上の写真、車の中から撮ったものである。この神社が怖かったわけではない。この橋の周辺に蜂の巣があるようで、スズメバチが飛んでいたからである。私は一度刺されたことがあり、こっちのほうがリアルに怖い。

そのため、お参りすることはできなかった。

さて、ここから帰った後のことであるが・・・。

1.pocket wifiの電源が入らなくなった。ボタンを押しても反応がないのだ。「強制再起動」のようなことをして、やっと復活。

2.夜、宿の電気が二度ほど消えそうになった。だれも何もしていないのに。

3.帰宅後、久しぶりに私が金縛りにあった。その最中、頭の周囲に気配があり、「ネコがいるのか」と思ったが、解けてから見るとぐっすりと寝ていた(金縛り中は、意識はある)。


まあ、2.は、その夜の雷のせいではないかと思われるし、3.は全く関係ないと思うが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。