SSブログ

麺楽 みつぼし@水道橋 [ラーメン]

水道橋駅の東口を出て、神保町方面に向かう道の左側、日大経済学部を越えた辺りに、この店はある。

PA0_0525.JPG

まだ開店して数ヵ月の新しい店らしい。
入り口に食券の販売機がある。
何を食べたらいいかよくわからないが、Cセットを頼んだ。ラーメンと、チャーハンと、餃子3個で800円(立ったと思う)。

PA0_0523.JPG

チャーハンは、ベタッとしてなくてよかった。


PA0_0524.JPG

餃子は、ショーユをつけずに食べる。なかなかの味。


PA0_0522.JPG

これが、基本のラーメン。とんこつしょうゆ味。



この店は、ある大学教授(仮に、A教授と呼んでおきます)の知り合いが経営しているとのこと。ときどき、A教授も来店するらしい。

しかし、味は、そんな大学教授が好むような感じではないように思える。脂とニンニクの味が強い、きついラーメンである。こういうのは、若い人向けだと思うのだが。逆にいうと、これが好きな人にはたまらないラーメンだろうと思う。

残念ながら、私は年を取ってしまったのか、ちょっともたれてしまった。

ショージキにいえば、スープの味が薄いのを、脂やニンニクで補っている感じである。また、ゆでたモヤシから水分が出てしまい、だんだんスープが薄くなってしまったのも残念。

ホープ軒系のラーメンが好きな人なら、合うと思う。今後に期待したいラーメンである。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。