SSブログ

大道に大興奮!日本シリーズ第5戦を観戦 [対決]

今日、夫婦で仲よく日本シリーズ第5戦を見に行った。

試合展開は、ゴンザレスと藤井の投手戦。巨人は明らかに藤井にてこずっていたが、7回限りで降板してくれたおかげでチャンスが生まれた。

この試合の山場は、8回裏、代打大道の場面。大きな体の大道が、バットを短く持ち、体をかがめて必死にミートしようとする姿は、滑稽でもあり、凄み満々でもあり。

散々、ファールで食らいついてから、泥臭いヒットを放ち、ガッツポーズをしながら1塁に立った姿は、男の人生の集大成ではなかと思わせるほどであった。

見ていた私も、頭の中があわ立つような興奮を覚え、ちょっと気持ち悪くなったくらいである。
と、ここまで、8回裏のことだけ書いてきたのには、わけがある。

今日の試合、9回に亀井の同点ホーマー、阿部の逆転ホーマーがあった(ようだ)。

というのも、そのとき、私はトイレに行っていたのだった。トイレは大行列で、トイレの外に並んでいるときに亀井の同点ホーマー、トイレの中でいたしている最中に阿部の逆転ホーマーがあったのだ。

あ~あ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。