SSブログ

東京@東京駅 [駅弁]

先日、出張で新富士へ。お昼どきだったので、往きの車内で東京駅で買った「東京」という駅弁を食べた。


PA0_0392.JPG
東京駅で東京。ベタである。

この駅弁、昔から知ってはいたが、買ったことはなかった。なぜなら、いかにも幕の内っぽかったから。


最近ふえている、「幕の内だけど、ちょっとこだわっていますよ」みたいな駅弁は、あまり好きではない。中に、お品書きが入っていて、「千葉産の落花生使用」「無農薬のコシヒカリ」とか書いてあるやつ。


駅弁なんぞに、そんな薀蓄をいわれても・・・。ただ単に、能書きをたれて、駅弁の単価を上げたいのではないかと思ってしまう。

駅弁は、ただでさえ単価が高い。「旅は駅弁」とでも決めていなければ、コンビニ弁当でも食べていたほうが安上がりなのである。能書きを考えるのではなく、単純に味で勝負してほしいと思う。

そんなひねくれたことを考えながら、弁当を開けてみると・・・。


PA0_0393.JPG
貝類が目立つ駅弁である。


アサリだのシジミだの、意外と特徴のある幕の内であった。期待していなかったので、その分好印象。

というわけで、東京駅の駅弁選びで困ったら、オススメである。


追伸 何でこれにしたかというと、ほかに気に入ったのがなかったから。この弁当は、まだ食べたことがなかったし。


PA0_0394.JPG
こだま号の車内から。私にとってはめずらしく、富士山が見られた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。