SSブログ

ドラクエ9に泣かされる [ゲーム]

最近、更新をサボっているのは、ドラクエ9をしているからである。

ドラクエ9は、アマゾンなどのレビューを読むと、かなり評判が悪いようだ。私も「ぼうけんのしょ」が一つしかないのは不便に思うが、それ以外、特に問題は感じていない。ていうか、ドラクエは、「ただ、やるのみ」である。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/11
  • メディア: 単行本



この本を買ったわけではないが・・・。
さて、西武線内でドラクエ9をやっていたときのことである。思いがけず、軽く泣いてしまった。

「事故で死んだ父が、魔物になって娘を守ろうとする」

というところである。


大体、私は、「父が娘を守れない」という話に弱い。

古くは、ポケモン映画。ライコウというモンスターが、小さな女の子(確か、娘ではなかった)を守ろうとする話。

あるいは、浅田次郎の壬生義士伝。吉村貫一郎が小さな娘を残して故郷を去る話。

いずれも、父親になってからの現象である。

ただ、娘が高1に成長した今でも、こんな現象が起こるとは思っていなかったが。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイク・ガイと福田稔鳩山と有吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。