SSブログ

ホテル サンルート高知 [ホテル]

四国乗りつぶしの旅、1日目はホテル サンルート高知に泊まった。これは、yahooトラベルの「航空券+宿泊」で選べるホテルのうち、駅に近そうなところとして予約したホテルである。

高知駅の南口で、駅から一番近いのは高知ホテル。サンルートはその後ろ側にあった。


PA0_0455.JPG
2日目の朝、高知駅ホームから撮影。
このホテル、フロントが2階にある。基本的には、外階段を使って2階にあがることになっている。元気な人ならいいが、ひざが悪い人にはつらいだろう(駐車場の中にエレベーターがあるらしいが、場所はわかりにくい)。


中に入った印象は、「古い」である。古くて風情があるわけではなく、単純に古い。

PA0_0391.JPG
シングル。ちょっと狭いか。


部屋に入ったのが22時ごろであり、翌朝も7時半には出発するから、ホテルは寝られればいいくらいに考えていた。その意味では問題はなかったと思う。寝巻きがちょっと臭った以外は(部屋に入った瞬間もムッと来た)。

あと、ここでインターネットに接続するには、フロントへ行ってモデムを借りなければならない。不便に思い、私は借りなかった。

今回は使用しなかったが、ズボンプレッサーはエレベータ前に2台置いてあった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。