SSブログ

トンノ@奈半利駅3F [おいしいもの]

奈半利駅では、次の列車まで1時間近くあった。ここで、予定どおり夕食をとるため、改札口の奥のほうにあるイタリア料理店・トンノに入る。


店の奥のほうでは宴会をやっていた。意外と混んでいたが、「お好きなところにお座りください」というので、4人がけの席に座る。

その後、どんどん客が入ってきた。待たされていた客もいたようである。


「カツオのカルパッチョがオススメです」とウェイトレスさんがいう。「一人では多すぎませんか?」と聞くと、「カツオは8切れくらいかと・・・」とのこと。5月だし、今後の予定の中でカツオを食べることはなさそうなので、注文した。


PA0_0396.JPG
8切れどころか16切れくらいあった。1200円。

そのほか、生ビールと、ペペロンチーノスパゲッティを注文。

PA0_0395.JPG
いくらかは忘れてしまった。


さて、カルパッチョであるが、やはり一人では多すぎ、途中であきてしまった。が、厚みのある刺身は、食べごたえがあった。きっと、血液がサラサラになったことと思う。

味も濃いので、途中で生ビールを追加したが、なかなか持ってこない。後から注文した人に届けているので、ウェイトレスに「生ビールまだ来てないんだけど」と告げる。今後はすぐに持ってきた。

ペペロンチーノは、私がイタリア料理店に行くと必ず注文するものである。これは、中華料理店におけるネギチャーハン、ソバ屋のざるそばみたいなもので、その店の実力がわかる(はず?)からである。

この店のぺぺは、結論をいうとイマイチであった。

・めんをゆですぎている。
・オリーブオイルの量が少ない
・塩気も少ない

という感じで、ハッキリいって私の作るもののほうがウマイと思う。


店が混んでいるので、少し早めに店を出た。会計時にいわれた金額が、ちょっと高めだったので、伝票を見てみると、生ビールが3杯分取られている。


「ビール、2杯しか頼んでいないよ」というと、すぐに1杯分返してくれたが、気がつかなければ取られ損である。アブナイアブナイ。

途中の追加分を忘れていたのは店側の過失なのだから、とんでもないことである。


この店、店員は明るく元気で、決して感じが悪いわけではなく、ペペロンチーノはイマイチだがカルパッチョは悪くない。忙しすぎたのが悪いのだろう、きっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。