SSブログ

我流風@東京ドーム [ラーメン]

4月の終わりに、東京ドーム23番ゲート隣にある、我流風に行った。

PA0_0103.JPG

この店は、以前、立川のラーメンスクエアで行ったことがある。そのときのことは、ほとんど覚えていないが。

また、ラクーア内のスイミングで練習した後に、来たことがあるが、そのときは営業時間内のはずなのに閉まっていた(ラストオーダー22時のところ、21時半ごろに行ったはず)。

多分、その日は野球の試合がなかったため、早仕舞いをしたのだと思う。後楽園駅からけっこう遠いのに、無駄足だった(運動にはなったが)。そんなことがあると、開いているかどうか信頼できないので、行きにくくなる。

再訪した日は、ファイターズ-ホークス戦をやっていたので、やっていた。

ところが、店内には誰もいない。閑散としていた。

PA0_0102.JPG
豚トロ炙りラーメンを注文(980円)



PA0_0101.JPG
これが本物。


印象としては、スープに深みがない?気がした。濃厚な雰囲気なのだが。

しかし、炙りチャーシューが異様においしく、その味がラーメンの物足りなさを補っている感じ。

チェーン店は、スープがそれほどでなくても、チャーシューや卵がおいしいことが多い。

なお、この店はドーム内からも入ることができるが、5回裏まででそっちは閉められてしまうそうである。それは、ドームの規則でそうなっているらしい。だから、東京ドームに行ったときは、早めに食べに行ったほうがいい。

もう一つ、ラーメンとは関係ない情報だが、ファイターズ戦は、7時15分をすぎると、内野自由席が1000円になるらしい。

最後に、この店の名前だが、なんて読むのかわかりにくく、覚えられない。正解は、がるふであるが、「がるふ」という言葉自身に親しみもないし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バイト

単なるバイトです。

野球の試合のない日、またはデイゲームの日に関しましては9時閉店という形をとっております。
決して早仕舞をするようなことはありません。
また、10時ラストオーダーという形も、野球の試合の経過によっては10時30分ラストオーダーという形もとらさせていただいてます。
また休日は特に、野球やライブの会場時間から開始時間までと終了時間からに関しましては、店が混雑することがあり、お客様への対応が遅れる場合がございますが、ご了承お願いします。
試合中やライブ中に関しましてはお客様も少ないので、十二分に対応させていただきます。

またのご来店お待ちしてます。
by バイト (2009-08-09 00:08) 

ルナトラ

バイト様、コメントありがとうございます。

詳しい解説ありがとうございます。

また機会がありましたら寄らせてください。
by ルナトラ (2009-08-12 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。