SSブログ

忌野清志郎さんの死を悼む [免疫]

今、TBSのニュースで、「いまわのせいしろう」さんがなくなったことを知った(安住アナが、何度も「せいしろう」というので、本当はそう読むのかと勘違いしてしまった)。

このニュースを、松山のホテルで、一人で聞いた。頭から血の気が引く感じがしたが、この気持ちを伝える相手がいないので、とりあえずブログを書き始めたわけである。

私が一番よく聴いたのは、『初期のRCサクセション』というLPだ。


初期のRCサクセション(紙ジャケット仕様)

初期のRCサクセション(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD


私が持っていたのと曲目が違うような気がするが・・・


高校生のころ、家の電話で女の子の家に電話し、「でも『2時間35分』は無理だ」と思ったことを思い出す。携帯がない時代、電話するのは大変だった。

また、『この世は金さ』のすぐ後に『金もうけのために生まれたんじゃないぜ』と歌われ、この世には絶対というものはないと教えられた。

ガンということで、どのような治療をしていたか詳しくは知らないが、まじめに三大治療を受けた結果のような気がする。今後の報道で明らかになるだろうが。

いよいよ来るべき日が来た、という気もする。

なんだか文章がまとまらないが、これが今の気持ちなのだろう。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

叙々苑@後楽園我流風@東京ドーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。