SSブログ

カバンを買い換えた [すぐれもの]

私のブログによると、2年前の今ごろ、信三郎帆布に行って、バックパックを買ったことがわかる。


3月のある日、そいつが壊れた。チャック(今風にいうとファスナー)の横が裂けたのである。

PA0_0097.JPG
5センチ以上にわたって裂けている


丈夫なことで有名なカバンであるが、私の使い方が悪かったのであろう。強度を過信して、詰め込みすぎたかもしれない。


信三郎帆布では、実物を送付すれば、修理に応じてくれるという。しかし、いくらかかるかは送るまでわからないし、いつ帰ってくるかもわからない。


そこで、新しいカバンを買う必要に迫られた。


とはいえ、信三郎のカバンは京都へ行かないと買えない。長年親しんだ帆布であったが、今度は違うのにしようと思い、いろいろ調べた。すると、吉田カバンがほしくなった。

決め手になったのは、会社で隣の席にいる同僚が、吉田カバンのバックパックを持っていたことである。使用感や、重さ、強度などを確かめているうち、「これがいい」と決めた。

しかし、問題は「高い」ことである。「これがほしい」と妻にいえず、しばらく逡巡していたが、信三郎のバックパックが、さらに激しく裂けてきた。


それで、妻を連れて、武蔵村山のイオンモールへ行った。LLBEANなど、いくつかの店でバックパックを物色したが、どれも決め手に欠ける。あきらめて帰ろうとしたら、1Fに吉田カバンを扱う店を発見。


店内にはいろんな種類のカバンがあったが、どれもイイ。それまで物色していたカバンに比べ、肌触りや質感など、どれもひと味違う。さすが、専門メーカーである。


妻も同じ感想を持ったようで、「ここで買えば?」といってくれた。

それで決めたのが、これである。


PA0_0098.JPG
一見すると、ビジネスバックであるが・・・


手提げカバンにも、ショルダーにも、バックパックにもなる。

使ってみると、軽いのに驚く。背負うと、体に気持ちよくフィットする。

今度は、長持ちするよう、つめ込み過ぎないように気をつけたいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例の予防接種動画今期のF1の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。