SSブログ

人生最後に食べるもの 相模屋の柿の種 [おいしいもの]

「人生最後に何を食べるか」

これは、人生の大命題である。すぐに答えられない人も多いだろうが、私はすでに決めている。

「相模屋の柿の種」
である。

PA0_0285.JPG
高円寺北口の高円寺銀座商店街を入ってしばらく行って左側にある「相模屋」について、私は詳しいことは知らないが、どうやらチェーン店らしい。中村橋北口にもあり、同じ柿の種が売られている。

柿の種はいろいろあるが、味といい、食感といい、テリといい、ここのが一番である(と私は思う)。

20年くらい前に、高円寺から引っ越してしまったため、あまり食べることはできないが、子供のころからの大好物である。

そのころから、「最後に食べるもの」は、ここの柿の種と決めていたのである。私の関係者は、よく憶えておいてほしいと思う。


ちなみに、似たような質問に、「無人島に持っていく本は何か」というものがあるが、これは「JTB時刻表」である。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。