SSブログ

アクアライン1000円のニュースで思い出したこと [家族]

子供は日々成長していくが、大人は昔のままである。子供が幼いときのエピソードは、子供は記憶がなかったり、忘れていたりするが、大人はいつまでも覚えていて蒸し返し、子供にいやがられることがある。

「パイナップルサビ抜き」事件は、長男の話だが、今中3の長女にも、そういう話がある。

ちょうど、「アクアラインの通行料が1000円になった」というニュースを見ていて、思い出した話である。今から10年以上前、長女が幼稚園に通っていたころのこと。

春休みに安房鴨川へ1泊2日旅行に行くことになり、アクアラインを利用して海ほたるに寄った。

ご存知のとおり、海ほたるは東京湾の真ん中にある、船を模した形のサービスエリアである。とても景色がいいので、私は船のデッキにあたる展望所で、海を見ようとした。

すると、長女が私の手を強い力で引き、「行っちゃダメ!」と叫んでいる。

「タイタニックみたいになったらどうするの!」

というわけである。


お父さんが大好きだった時代の、今となっては考えられない、美しい思い出である。

海ほたるのニュースを見ながら、その話を蒸し返したら、長女に「その話、一生するつもり!!」と怒られた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。