SSブログ

みそラーメン@大至(湯島) [ラーメン]

ラーメン大至は、しょうゆラーメンのおいしい店である。先月、しょうゆを食べるつもりで行ったら、なんとなく「冬季限定」のみそラーメンが気になり、食べることにした。


PA0_0282.JPG
煮た野菜が乗っている

ここの店主は、「本当は野菜を炒めてみそラーメンを作りたいのだが、事情で作れない。その代わり、野菜のエキスを入れたスープにした」みたいなことを書いていた。

そういうコメントは、こだわりのラーメン屋ではよく見られる。が、私は、そんないいわけというか、情報は書かないほうがいいと思っている。

やはり、飲食店は「食ってなんぼ」であり、余計な情報で付加価値をつけようとするのは間違っていると思うのだ。

変ないいわけが書いてあるから、みそラーメンを食べたら、「もっと、野菜は焦げた感じがあったほうがいい。確かにスープには甘みがあったが」なんて感想を持ってしまった(でもうまかったっス)。


この店が、実力の割りに流行らないのは、こういった余計な情報を出しすぎているからではないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。