SSブログ

塩ラーメン@末広がんこ [ラーメン]

「末広がんこ」は、私の会社が移転する前からある店なので、もう15年以上営業していると思われる名店である。

私の愛した「本郷がんこ」が閉店するなど、「がんこ」勢力が縮小する中、がんばっている。

店主は、太洋ホエールズの斉藤明夫に似ているが、最近はずいぶん頭に白いものがふえた。以前は奥さんと思われる人とやっていた(この間行ったときは、奥さんはいなかった)。

先日、数年ぶりに行ってみたので、ご報告したい。

PA0_0280.JPG
自動販売機が表にある
今回は、シソ風味の塩ラーメンを食べた。しょっぱいが、シソの風味がさわやか。病みつきになる味である。

ラーメンの写真がないのは、店主が怖いからである。

もう10年くらい前になると思うが、一人でこの店に入り、文庫本を読んでラーメンを待とうと思ったら、店主に

「お客さん」

といわれ、見ると、本を閉じるジェスチャーをされた。

この店には、「本を読みながら食べるの禁止」という掟があるのは知っていたが、出てくるのを待つ間もダメだったのである。

そんなことをされて、気分はよくないから、それからは本を開くことはないし、携帯もいじらない。そもそも、あまり行かなくなったけど。

というわけで、写真はなしである。

他の人のブログを見ると、ラーメンの写真が出ているので、いまは年をとって「がんこ度」がへったのかもしれないが(でも、私は撮らないが)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。