SSブログ

老けたと実感すること その4 関節編 [水泳]

12日、ほぼ1ヵ月ぶりで水泳の練習に参加した。

背中の痛みは取れていたが、忙しかったり、水泳よりもWBCを優先したりで、なかなか泳げなかったのである。

もちろん、泳ぎの調子は悪かったが、それなりにこなしていた。

60分の練習のうち、残り10分になった時点で、悲劇が起こった。私が3コースでクロールを泳いでいたら、2コースの人とすれ違うときに右腕がぶつかったのである。

これは、泳いでいるとたまにあることで、通常、ぶつかったところがちょっと痛むくらいですむ。

しかし、今回は違った。右肩の関節が激しく痛み、右腕に力が入らなくなってしまったのだ。右手の中指と薬指は突き指したような違和感がある(そこはぶつかっていないのだが)。

けっきょく、それから75m泳いだ時点で、練習をやめることにした。

私の右肩は五十肩なので、関節が弱く、違和感が出たのかもしれない。その後2コースを観察したが、私のように痛がっている人はいなかったので、ぶつかった衝撃以上のダメージが残ったのだと思う。


誠に遺憾に存じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。