SSブログ

鉄子の旅弁当 JR西日本編@大宮駅 [駅弁]

25日、福島に出張があり、往きのつばさ号で「鉄子の旅弁当」を食べた。


PA0_0263.JPG
木次線の出雲坂根駅のイラスト。
確か、これまでJR北海道編とJR東海編を食べて、そのたびに文句をいっていたと思う。

なのに、それを忘れたかのように、また買ってしまうのは、鉄子が好きだからか。
(大宮駅には、特徴のある駅弁がないというのが本当の理由)。

PA0_0262.JPG
左下のこぎつねご飯?がおいしそうだが、何がメインのおかず?



で、JR西日本編を食べて、やっぱり満足できなかった。「なんかチマチマしている」のである。この弁当のメインは、同封の説明マンガによれば、「鰆のコブ締め」だそうである。が、上の写真でどこにあるかわかるであろうか。ちっちゃ~いのが2切れだけ、ちょこんと置いてあるだけである。


キクチさんが書いた説明マンガでは、「運がよければ、かまぼこに焼印が押してある(1割くらい)。菊のマークは1日2~3個だけ」なんてことが強調してあるが、はっきりいってかまぼこはどうでもいいし、焼印もどうでもいい。

もっと中身の充実に腐心してほしい。1000円という値段は、説明マンガ代も含めてのものだとでも思わないと、納得できない。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。