SSブログ

沖縄のお土産たちリターンズ [おみやげ]

今回、沖縄に行くにあたり、中3の長女から手紙?を渡された。

PA0_0231.JPG
読めますか?
つまり、おみやげのリクエスト(催促)である。

ミミガーを1つ
ゴーヤチップスを1つ(なければミミガーを2つ)
海ぶどう

ということであった。

それで、牧志公設市場(とそこへ行く商店街)で、おみやげを買った。

PA0_0236.JPG
オキハムのミミガージャーキー(250円)。

その辺の店では、これが相場であったが、那覇空港ではもっと高い値段で売られていたように思う。長女からはゴーヤチップスもリクエストされていたが、原産地表示がベトナムになっていたのでやめて、ミミガー2つにしておいた。

PA0_0237.JPG
海ぶどう(2つで500円)。

海ぶどうは、空港だと10グラムあたり100円であるが、市場だとやはりだいぶ安い(今回買ったのが何グラム入りなのか、正確なところがわからないので、曖昧な表現で)。

市場の店の不思議なところは、1つ250円の海ぶどうが、4つで1000円であることだ。店の人から、
「4つなら1000円にしておくよ」といわれたが、全然得になっていない。

PA0_0235.JPG
シークワーサーあめと、黒糖(左の小さい袋)

一応、沖縄っぽいかと思って買ってみた。


今回は、二週間しかたっていなかったから、おみやげも少なめであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。