SSブログ

沖縄のお土産たち [おみやげ]

今回購入したおみやげをご紹介したいと思う。本は県立博物館で、それ以外は空港で購入。

PA0_0300.JPG
御殿山(うどうんやま)の沖縄そば(4人前)。

この店にはまだ行ったことがないので、とりあえず買ってみた。
PA0_0296.JPG
海ぶどう(100グラム)。沖縄県産らしい。

これは、子供たち用である。2人で取り合いをするほどの好物である。


PA0_0297.JPG
サーターアンダギー。自宅用と会社用を買った。

ちなみに、「天龍」でもサーターアンダギーを売っていた。そっちのほうがおいしそうに見えた。


PA0_0299.JPG
シークワーサー。空港で買うと高い。


PA0_0298.JPG
雪塩。かなりミネラルが豊富らしい。


PA0_0294.JPG
沖縄の猫の写真集。妻と長女が喜ぶかと思って、県立博物館で買った。

この本は、ポストカードになる。


PA0_0295.JPG
これは自分用に買った。今回一番の収穫。

いつか、この本を持って廃線跡を訪ねてみたい。

最後の本2冊は、沖縄の出版社・ボーダーインクから出版されている。ここの本は、他にも何冊か持っているが、なかなかがんばっていると思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。