SSブログ

20うん年ぶりに『レッツゴーかぐや姫』を聴いた [ロック・フォーク]

先日、実家へ戻ったら、私が中学生のころに買った『レッツゴーかぐや姫』のレコードが置いてあった。

PA0_0189.JPG
第一期かぐや姫の唯一のアルバム


このレコードは、当時住んでいた高円寺のガード下にある「RARE」という中古レコード店で買った。約30年前でも、すでにレア物だった。


先日、中学時代の同級生たちと会ったことで、フォークづいていた私は、さっそく聴いてみた。

このアルバムは、A面は「かぐや姫組曲」になっていて、なんと阿久悠の作詞した曲で構成されている。第一期かぐや姫は、コミックバンドだったのである。

しかし、聴いて大笑いするような内容ではない。なんとなくおかしく、もの悲しい。

かぐや姫の一生を歌っていて、最後は天国へ行ってしまうのである。「月へ行ったんじゃなかったんだっけ」と思ってはいけない。

確か、まだCD化されていないのが残念である。幸い、実家にはTEACの「レコードをCD化するステレオ」があるので、今度、利用したいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。