SSブログ

サービスサンド@大宮駅など [駅弁]

私は出張や旅行に行くとき、朝食は野菜ジュースのみのことが多い。てゆーか、ふだんも野菜ジュースのみなのだが。

しかし、途中で腹がへるのがいやなので、たいていの場合、サンドイッチを買っておくようにしている。最近は、JR東日本の駅には、NEWDAYSというコンビニが入っているので、そこで「サービスサンド(180円)」を買うのが定番である。

PA0_0131.JPG
サービスサンドと無糖コーヒー中身はミックスサンドみたいなものである。少し安めなので、ついつい買ってしまう。

今回は、大宮でサンドイッチを買って、たにがわ号の中で食べた。越後湯沢まで新幹線、そこからはくたか号で高岡へ行ったのである。

とき号ではなく、たにがわ号に乗ったのは、とき号の指定席は悪い席しか空いていなかったが、たにがわ号なら窓際があいていたからである。

越後湯沢に行くなら、たいして所要時間がかわらないので、たにがわ号を選択するのもアリだと思う。

PA0_0129.JPG
越後湯沢駅で。ホームの長さが足りず、ドアップになった

PA0_0130.JPG
ほくほく線の列車も止まっていた。一度、各駅停車に乗って、美佐島駅に行ってみたい。


越後湯沢までたにがわ号で行ったため、とき号よりも早く着いた。そのため、乗り換え客がまだ少なく、自由席は好きな席を選ぶことができた。その日、十日町から乗ってくる人と合流することになっていたので、2席、確保したかったのである。

しかし、とき号が着くと、自由席が混んできた。そのため、空いていると思われる喫煙席の自由席に移動して、2席を確保。煙かったが、席に余裕はあった。

はくたか号は、いつも混んでいる。これは、北陸新幹線が開通するまでのことであろうか。今度は、北陸号にも乗ってみたいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城端線も完乗高岡コロッケ@高岡駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。