SSブログ

サザエさん人形焼き@東京駅 [おみやげ]

土〜月と関西方面に行っていたが、おみやげを買うのを忘れてしまった。困って、東京駅で買うことにした。

わが家でいちばんおみやげにウルサイのは、中3の長女である。彼女は、とにかく肉を買って帰ればごきげんなので、それらしきものを探してみるが、見つからない。次に好きなのは赤福なので、似た感じのものと思い、「サザエさん人形焼き」を買ってみた。

PA0_0018.JPG
東京ばな奈や、ごまたまごと同じブースにあった。


ちなみに、私は『サザエさん』というアニメがきらいである。とくに、波平がきらいである。その理由は、私が波平の頭に近づきつつあるからではなく、波平のカツオに対する理不尽な扱いに、がまんができないからである。

私から見れば、カツオは元気のいい、カワイイ小学生であるが、波平の頭の中では「カツオ=悪い子」というレッテルがはられているようである。つまらない大人の象徴にしか見えない。

そのため、私は『サザエさん』は見ない。だから、上記の話は、子供のころの印象である。もしかしたら、時代とともに波平は物わかりのいいお父さんに変身しているかもしれないが。


話を人形焼きに戻すが、これはわが家ではなかなか好評であった。

PA0_0017.JPG
8個入りである。840円だったと思う。

長女がタマ、長男はマスオさん。妻はタラちゃんで、私はカツオを食べた。やはり、誰も波平は食べたくないようである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。