SSブログ

風来のシレン3が到着!しかし・・・ [ゲーム]

6月5日は、風来のシレン3の発売日。このソフトが出るから、私はWiiを買ったほど、はまっているゲームである。

会社から早めに帰宅すると、長男から、「シレン来てるよ」との声。でも、アマゾンの段ボールが2つある。

今回、予約特典として、「コッパのリモコンスタンド」がついている。長男と、「ソフトとコッパが別々に来たのかなぁ」「でも、そんな効率の悪いことをするわけないよ」などと話しながら、梱包を開けてみた。すると、どちらの段ボールにも、ソフトとリモコンスタンドが入っている。

つまり、同じものを2個注文していたのだ!

PA0_0012.JPG
まだ未開封です。



中に入っていた伝票を見ると、2月と4月に注文したことになっている。それで、事情がわかった(思い出した)。

このソフトは、3月くらいに発売予定だったのが、延期になっていた。つまり、3月の発売前に予約し、それをすっかり忘れて4月にまた予約したのである。

やっちまったなあ。

同じものが2個あってもしかたないので、1個は返品することにした次第である。

PA0_0014.JPG
生き残ったほうのコッパ(語りイタチ)。カワイイと評判。


ちなみに・・・

長男は、私が2個買ったと思っていたそうである。『風来のシレン』には、「救助システム」というのがある。ゲームの途中でシレンが倒れてしまったとき、ほかの誰かに救助してもらえるのである。そのため、私は以前、ゲームボーイ版のシレンを2つ買って、自分で自分を救助していたことがあった。

今回も、そのために2個あってもいいような気もしたのだが、やはりむだ遣いはよくないしね。


さっそく、ちょっとだけやってみたが、DS版に比べると操作の反応が遅いのが気になった。しかたのないことなのだが、シレンファンは、グラフィックの充実よりも、サクサクとゲームが進行するほうが好きだろうと思う。

あと、登場人物の「センセー」が、思うように動かないのにもイラッとしている。

早く、ストーリーを進行させて、フェイの最終問題のようなダンジョンに挑戦したいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。