SSブログ

大涌谷の黒玉子について [おいしいもの]

先日、箱根へ家族旅行に行った。観光目的というよりは、温泉に入りに行ったようなものであったが、唯一、子供のリクエストで大涌谷に行った。


遠くから見た大涌谷。ところどころに煙が出ている

大涌谷では、名物の黒玉子を購入。


ロープウェーを降りて、しばらく登ったところにある黒玉子茶屋で購入、6個入り500円


これが黒玉子。黒い


むくと、中は黒くない

味は、ほのかに硫黄のニオイが着いていて、なかなかおいしい。子供たちは2つずつ食べてしまった。

なお、この黒玉子は、ロープウェー乗り場の近くでも売られている。


モウモウと硫黄が吹き出るところに卵を投入して黒玉子を作製


出来上がった黒玉子を、「卵専用ロープウェー」に乗せるところ


出発進行!


快晴の青空をバックにした黒玉子

かくして、大涌谷一帯に黒玉子がばらまかれるのであった。


大涌谷周辺から見える富士山

ちなみに、大涌谷に行ったのは日曜日の午前中であった。が、そのころは大涌谷の大分手前から渋滞していたため、一度桃源台に戻って、人間用のロープウェーに乗った。


今年6月に新装開店したロープウェー

ロープウェーは、やたらと運賃が高かったが、窓が大きくて景色はよかった。途中、眼下に大渋滞の車列を見ることができた。

それと今回知ったのだが、ロープウェーは早雲山〜桃源台で営業しているが、ロープは大涌谷で分断されていた。だから、必ず大涌谷で乗り換えなければならない。子供のころの記憶だと、そんなことはなかったと思うが。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

7年寿命が延びるとか。
by kenta-ok (2007-11-18 23:12) 

ルナトラ

kenta-okさん、すばやいnice&コメントありがとうございました。
ということは、子供たちは14年寿命が延びたのでしょうね。
by ルナトラ (2007-11-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。