SSブログ

どっちなんだい [対決]

21日、所用があり東京女子医大へ行った。

大江戸線の若松河田駅を出て、東京女子医大へ行く途中で、私の好きな「アサヒ バナジウム水」を買おうとしたときのことである。


どこがおかしいかわかりますか? 私は最初、気づきませんでした

会社の近くの自販機では、この水は110円である。私は最初、左側の値段表示を見て、「150円とはずいぶん高いな」と思ったが、しかたがないので200円を自販機に投入した。

そうしたら、おつりが10円玉で8枚出てきた。「ずいぶん、たくさん出てくるな」と思って、もう一度自販機を見たら、左右で値段が違っていたのであった。

実は、左側のほうが「バナジウム」の含有量が多い高級品だったりして。

ちなみに、左右どっちのボタンを押したかは覚えていません(違いに気づいていなかったので)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。