SSブログ

ニ代目けいすけ@高田馬場 [ラーメン]

最近、ブログの更新が滞りがちで、ネタが古くなっていて恐縮である。

9月のことだが、高田馬場にある「二代目 海老そば けいすけ」へ行ったことを書き忘れていたので、ご紹介したい。

ここは、本郷三丁目にある「初代けいすけ」の姉妹店である。初代けいすけは、まっ黒なスープのみそラーメンとして、強烈な個性を放っている。

二代目は、海老そばということで、全然違うコンセプトのラーメンである。以前、土曜日の昼間に訪問したことがあったが、そのときは店の前に行列ができていてあきらめた。

今回は、平日の18時すぎの訪問であり、混雑が予想された。店内はほとんど満員だったが、2席ほどあいていたため待たずに入ることができた。

入り口にある小さな自販機で、「海老そば全部のっけ(1100円)」の食券を購入。

店内は、若いカップル率が高かった。おしゃれな店だからであろうか。

少し待たされてから、おしゃれなラーメンが出てきた。


具は、自分で乗っけるスタイル。ワンタンは最初から入っていた

変わった器だったが、味も変わっていた。

スープはちょっと海老の味がするくらいで、食べやすかったが、メンの食感がめずらしい。生パスタのように、プリプリしているのである。ラーメンというよりは、パスタを食べているようだった。

もう一つ、チャーシューが鶏なのが、変わった点である。これには驚いた。私は鶏肉、とくに皮のブヨブヨしているところが、好きではないからである。けっこう、こういう人は多いと思うのだが。

入り口の自販機では、ゆっくり吟味できなかったため、チャーシューの種類まで気がつかなかった。気がついていれば、「全部のっけ」ではなく、「ワンタンと味玉」にしておいたのに。

心のなかで文句をいいながら、でも全部食べた(きらいだけど、出されたものは残さず食べるようにしているため)。

話のタネに、一度行ってみるといい店だと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。