SSブログ

奥多摩周遊道路をドライブしたあとに大渋滞にはまった件について [家族]

奥多摩湖畔の「のんきや」でラーメンを食べたあと、「ドラム缶橋」に行こうと思ったら、大混雑で駐車できなかった。で、そのまま、奥多摩周遊道路を経由して帰ることにした。

月夜見第一駐車場から見た奥多摩湖。いい眺めだった


この道は、やけにバイクや改造車などの「走り屋」が多かった。しかし、けっこう対向車があるので、遅い車を追い抜くことは、ほとんど不可能である。

月夜見第一駐車場は、沿道で随一の景勝地で、多くの車が止まっていた。

そのまま、奥多摩周遊道路を走り抜け、檜原村方面へ出た。だいぶ遠回りになるが、「なんとかなるだろう」と思っていた。

が、それは甘かった。檜原村を抜けたところの林の中の道で、突然、渋滞が始まったのだ。どこが起点の渋滞で、抜けるのにどれくらいかわからず、脇道もほとんどない(わからない)ので、おとなしく渋滞にはまった。

けっきょく、そのまま五日市の市街まで、ずっと渋滞していた。抜けるのに2時間くらいかかっただろうか。その間に、妻は調子が悪くなるし、私も背中がバリバリになるし、たいへんであった。

今後、週末の奥多摩方面に車で行くときは、気をつけたいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。