SSブログ

国界@長野県富士見町 [八ヶ岳]

中央道の小淵沢ICを出て左に曲がり、国道20号にぶつかる交差点に、国界はある。外観は古いドライブインそのもので、あまりパッとしない。昔から、ここに店があることは知っていたが、訪ねてみようとは思ったことがなかった。

しかしラーメン界では、ここはけっこう有名な店らしいことがわかってきた。そこで、行ってみることにしたのである。

12時すぎぐらいに行ったが、すぐに入ることができた。あとでわかったのだが、これはだいぶラッキーで、私たちが食べている間に、駐車場は一杯になり、店の外まであふれるほどの行列ができたのだ。

それはともかく、私の「チャーシューメン理論」に従い、ネギチャーシューメンを注文した。


いろいろなメニューがあるが、ほとんどの人がラーメン系を頼んでいた(と思う)


写真だとわかりにくいが、表面に油が浮いている、しょうゆラーメンである。なんだかなつかしい味がして、気に入った。

チャーシューも、味がしみていて軟らかく、チョー好みであった。

揚げ餃子。この店には、普通のギョーザはなかった

これもうまかった。お近くをお通りのさいは、ぜひ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。