SSブログ

カレー屋KURO@北杜市小淵沢町のはずが・・・ [八ヶ岳]

八ヶ岳南麓のカレー屋というと、大泉町のアフガンが有名である。しかし、有名になりすぎて、並ぶのは当たり前で、並んでも食べられるかどうかわからないほどになってしまった。そこで、アフガンに行くのは、オフシーズンか、平日にするようにしている。

今回、夏休み中ということもあり、アフガンではなく、以前から気になっていた「カレー屋KURO」に行くことにした。

別荘地の中の道を上がっていくと、ウエスタン風(?)の店が出てきた。しかし、「CLOSED」と読める看板が出ている。母が店に確認に行ったら、営業中とのこと。

この店、昼のメニューは基本的にカレーのみ。しかも、からいのとからくないのの二種類しかない。トッピングは何種類かあったが。

そこで私は卵入りカレーを注文。息子はチーズ入りの甘いカレー。


てっきり、ゆで卵が出てくると思っていたら、目玉焼きだった

このカレー、あまり期待していなかったにもかかわらず、かなりおいしかった。店主によると、「まだ、煮込んだばかりで味がとがっている状態」だそうだが、スパイスがちょっと刺激的で、好みの味であった。また、ナンも軟らかくておいしかった(しかも、お代わりさせてくれた)。


チーズ入りの甘いカレー。カレーというより、ハヤシではないかという味

長男はこのカレーを気に入っていたが、私には甘すぎた。

そして、店主と話をしていると、衝撃の事実が判明。

この店、「KURO」だと思っていたら、「SCRATCH」だったのである。なんでも、現在の店主が昨年(だったと思う)、レシピを含めて譲られた(買い取った?)とのこと。

よく見ると、メニューにも「SCRATCH」と書いてある。店の入り口にある看板には、「KURO」と「SCRATCH」の両方の名前が書いてあった。

いまの店主は、若くて明るく、なかなかの好青年に見えた。夜は、焼酎中心の飲み屋になるそうである。しかし、この店に来るには車を使わざるを得ず、そこら辺に悩みもあるようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

照坊ず@北杜市長坂町ルナの通院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。