SSブログ

カバンの話 [その他]

カバンの置き場所について。

本屋へ行って目につくのが、平台の本の上に、カバンを置いている人が多いことである。

カバンって、地べたへ置くこともあるものなのに、売り物である本の上に置いてしまう、その無神経さに驚き、腹が立つ(でも、角が立つから注意はしないけど)。

常々そう思っていたら、今日、もっとヤなものを見た。

本郷三丁目にある、石焼きチャーハンで有名な店に行ったんだけど、そこのカウンターに座っている女性が、カウンターの上に自分のカバンを置いていたのだ。

「それが、目くじらを立てるようなものか?」という人もいるかもしれない。が、地べたへ置いたかもしれないものを、人がメシを食べるところに置くなんて。

鈍感力(想像力の貧困)がたくましいようで。

誠に遺憾に存じます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かもろう

女性って、カバンは地面に置かなくないですか?
by かもろう (2007-07-13 14:44) 

ルナトラ

そうかもね。でも、食堂のカウンターに置くのは無神経だと思う。
by ルナトラ (2007-07-14 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挨拶の話ジャパンマスターズの報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。