SSブログ

息子のお誕生日の選択 [家族]

7日は長男の11歳の誕生日だった。


チョコシフォンケーキ。クイーンズ伊勢丹で購入(したらしい)

実は、その日の朝まで誕生日のことを忘れていたので、何もプレゼントを買っていなかった。何がほしいかすら聞いていなかった。

それで、「おめでとう」という手紙を書いて、テーブルに置いて出社した。

で、会社にいる間にまた忘れてしまい、その日の夜、水泳の練習に行く時間にあわせて退社した。10日に試合があるが、練習不足を自覚しているので、それで頭がいっぱいになったのだ。

それでも、歩いているうちに誕生日のことを思い出し、自宅へ電話してみた。長男は塾でいなかったが、妻に「家に帰るのと、プールに行くのとどっちがいい?」と相談したら、「あなたはプールに行くと思っていたから、あなたの分は用意していないが、なんとかなりそうだから、帰ってきたら?」と促され、そのとおりにした。

帰宅すると、長男は帰ってきたことを素直に喜んでくれた。そこで、久しぶりにいっしょにお風呂に入って遊んだしだいである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZARDの死に思ったことバカサシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。