SSブログ

安倍首相は何を見ているのか? [時事ネタ]

松岡元農水相が自殺したあとのことである。安倍首相がテレビのインタビューに答えているのを見た。

話の内容は覚えていないのだが、気になったのはそのときの首相の視線である。

しゃべりながら、どこを見ているのであろうか?

どこか遠いところを見ていて、カメラに視線を合わせることはない。国民に伝えたいことがあるのなら、カメラを見て、しっかりと話しかけるべきではないか。

強行採決をくり返す、国民不在の政治姿勢を現しているような気がしてしかたがない。あるいは、自分の発言に対する自信のなさを現しているのであろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いまかず

私もそう思いました。いわゆるキョドってるってやつですか。おどおどして落ち着きがなかったですね。
いつもはカメラ目線なのに、あの時だけ視線がそれることが多かったですね。
by いまかず (2007-06-05 22:18) 

ルナトラ

コメントありがとうございます。返事が遅くなってすみません。

やはり、よく観察することが大事ですね。
by ルナトラ (2007-06-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄分不足ZARDの死に思ったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。