SSブログ

青葉の宴@東京駅 [駅弁]

22日の京都行きの昼食は、東京駅の駅弁にした。

例によって、特徴のない、似たような弁当が多いなか、あまり見かけない弁当があったので、それにした。


698Kcal。1300円。ちょっと高いが、それくらいの値段の駅弁がふえてきたように思う

いわゆる、「こだわってます」的弁当である。なかに、お品書きが入っていた。


2000円する「大人の休日弁当」あたりから、お品書きを入れるようになったと思う

このお品書きの分、値段が高いのであろうか。こうして、しばらくたってから考えてみても、なにがはいっていたか、印象が薄い。


きれいに盛りつけてあって、おいしそうではある

唯一覚えているのは、「ラッキョウの紫蘇巻き」が入っていたことである。私はラッキョウが、世の中の食品のなかで一番嫌いだ。とくに、甘酢のラッキョウがだめである。半径1メートル以内には近寄りたくない。

だが、「紫蘇巻き」なら大丈夫かと思い、食べてみた。できるだけ、出されたものは残したくないし。

そしたら、それほど甘くはなかったが、やはりラッキョウはラッキョウだった。ちょっと後悔。

それにしても、東京っぽい駅弁って、なかなかないものですね。東京にはなんでもあるが、特徴(特産品)はないからであろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。