SSブログ

京都の新おみやげ [駅弁]

20日、京都へ日帰りで出張してきた。久しぶりの出張である。

昼食は、新幹線内で駅弁を食べることにした。東京駅で悩んだ結果、「いくらとかに御飯」にした。

東京駅らしくない駅弁? 1100円

なんでこれにしたか? 駅のホームでは、幕の内系か揚げ物系しかなかったので、たまにはこういうのもいいかと思ったのである。

上段にカニ、下段にイクラと錦糸卵が配置されている

魚介系の駅弁としては、新潟駅あたりで売られているのに比べると迫力はないが、でもとくに不満はなかった(おいしかった)。

京都では、駅構内にある「グランビア京都ホテル」で仕事をした。

15階の喫茶店から駅構内を撮影。奥のほうに奈良線が見える

東寺方面を撮影。

仕事のあと、新福菜館へ行った。その後、京都駅構内でお土産を物色した。往きに、「新福菜館のラーメン(1食600円)」が売られていたので、それを買おうかと思ったが、19時ちょっと前の時点で、すでに売り切れていた。本店のラーメンもおいしかったが、お土産品もおいしいらしいので、次回はもう少し早く買いに来たいと思う。

というわけで、わが家の定番お土産、赤福を買って帰ったしだいである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。