SSブログ

陽水の映画について [ロック・フォーク]

19日のコンサートで、印象的だった話をいくつか。

・以前、「ステージ上で、歌わないで水を飲むだけでも拍手をもらえるようになりたい」と語ったことがあるそうだ。今回、その話をしてからは、ステージ上でミネラルウォーターを飲むたびに、笑いや拍手が出ていた。

・『かもめ食堂』という映画を見ていたときに、挿入歌が「いい歌だな」と思ったら、自分の歌だったそうだ。それ以来、コンサートで『白いカーネーション』を歌うようになったという。今回、いちばん印象に残った。

・『感謝知らずの女』もよかった。「2〜3年前の歌のような気がする」と本人がいうほど、普遍性がある歌である(本当は34年前の歌)。ちなみにこの歌は、わが家では長女のテーマソングである。

・陽水は、『箱根八里は馬でも越すが 越すに越されぬ大井川』という映画を撮りたいそうである。主演は掟ポルシェだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。