SSブログ

ネコの好きな番組 [ネコ]

本日、『トリビアの泉』で、「主人が秘密組織にさらわれたら、アジトを突き止められる雑種犬は100匹中何匹?」という企画を放送していた。

そうしたら、三毛猫のルナが、テレビの前に座って、画面をじっと見始めた。

これまでの観察から、ルナは
・動物番組
・スポーツ番組(とくにレース番組)
が好きなようである。
F1のマシンが画面を疾走していると、テレビの上に乗って、画面にじゃれつくこともある。

ちなみに、オスの虎之介は、あまりテレビを見ることはない(はずだが、私になついていないため、私がいないときには見ているのかもしれない)。

一般的に、ネコはどのような番組が好きなのであろうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

mayyt

ルナトラさま
こんにちは。うちの猫たちの場合ですが、兄ピースはTVにあまり関心がなく、妹ビオラはやはり動物番組と球技系が好きです。うちの両親は某国営放送の「いきもの地球紀行(でしたっけ?)」の時間になると人が見ていなくても猫の為にTVをつける飼い主ばかです。
by mayyt (2005-11-28 10:44) 

ルナトラ

mayyt様、お久しぶりです。
やはり、動きがあるもの、あるいは生き物系が好きですか。うちの子供たち(人間のほう)が赤ちゃんのときは、CMになるとテレビを見ていましたが、ネコはCMは好きではないようですね。
by ルナトラ (2005-11-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柏のラーメンのフーサワダディの死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。